名古屋、岐阜、静岡、三重の住宅リフォーム、水廻り、内装、塗装、耐震、増改築ならリプロホームにお任せ下さい。

安心のリフォームネットワーク

コラム

岡崎市でリフォームの相談をするならリプロホームへ!見積りをシミュレーションしてみよう!~キッチンのパターン~

岡崎市のリフォームを承っているリプロホームが教える~キッチンのパターン~

岡崎市リフォームをお考えのみなさん、キッチンのリフォームをお考えであれば、キッチンのパターンを押さえておきましょう。

岡崎市のリフォームを承っているリプロホームが教える~キッチンのパターン~

■I型

冷蔵庫、シンク、加熱調理機器を1列に配置するパターンのキッチンです。キッチンで最も一般的なタイプで、左右の動作だけで作業を行うことができます。動線が長くなりすぎないように注意しましょう。

■II型

冷蔵庫、シンク、加熱調理機器を2列に配置するパターンのキッチンです。I型と比較すると、作業動線が短くなりますので、疲れにくいといえます。また、収納スペースが多く取れるのも特徴です。しかし、加熱調理機器をシンクの真後ろにしてしまうと、シンクで作業しながら鍋に目が届きにくくなり危険ですので、少しずらして配置すると良いでしょう。

■U型

文字通りU字に配置されるパターンです。面積が広く、作業がしやすいのが特徴です。中心部分にはシンク、冷蔵庫と加熱調理機器をサイドに配置すると、効率良く料理することができます。

■L型

キッチンの隅にシンクや加熱調理機器を配置するパターンのキッチンです。収納スペースも多く取れますし、効率よく料理が行えます。

上記の他にも、アイランド型・ペニンシュラ型といったパターンがあります。どのキッチンが自分に合っているのか、じっくり考えてみてください。

岡崎市でリフォーム(キッチン・浴室・トイレなど)の依頼をするならリプロホームへ見積り・ご相談を!

岡崎市でリフォーム(キッチン・浴室・トイレなど)の依頼をするならリプロホームへ見積り・ご相談を!

岡崎市でリフォームをお考えならリプロホームへご相談ください。キッチンや浴室トイレといった水廻りを中心にリフォームを手掛けております。

仕入れコストを抑え、職人さんのコストは下げずに品質にこだわって施工しておりますので、納得のいく仕上がりがご提供できます。

これまでにご利用頂いたお客様からも好評を得ておりますので、岡崎市でリフォームをお考えの方は安心してお問い合わせください。見積りのシミュレーションも簡単に行えますので、是非お試しください。

岡崎市周辺でリフォームの見積り・相談ならリプロホームまで

東海リプロ株式会社

株式会社リプロホーム

〒458-0021 名古屋市緑区滝ノ水4丁目1508番1F

TEL:0120-896-374 FAX:052-893-8461

Mail:info@repro-home.co.jp

コラム一覧