名古屋、岐阜、静岡、三重の住宅リフォーム、水廻り、内装、塗装、耐震、増改築ならリプロホームにお任せ下さい。

安心のリフォームネットワーク

コラム

岡崎市のリフォームはリプロホームにお任せ!“トイレ・キッチン・浴室など水廻りを中心に対応”~耐震リフォームの重要性~

日本はとにかく地震が多い!

日本はとにかく地震が多い!

日本は、世界から見ても地震の多い国です。過去には、東日本大震災や阪神淡路大震災など大きな地震も起こっていますし、小さな地震も頻繁に起こっています。

地震大国とも呼ばれる日本では、地震が起こる数秒前に“緊急地震速報”がテレビや携帯電話などで通知されるようになっています。地震に対して身を守る行動が取れるようにするためです。

また、いままでの地震による被災経験から、建物の耐震基準も少しずつ改定されています。現在お住まいの住宅の耐震対策は万全でしょうか?

大地震はいつ起こるか予測できないものですので、いつ地震が起こっても身を守れるように心構えをしておくことが大切です。

岡崎市のリフォームを行うリプロホームが伝える、耐震リフォームの重要性

岡崎市のリフォームを行う「リプロホーム」が伝える、耐震リフォームの重要性

岡崎市リフォームを行うリプロホームが耐震リフォームの重要性についてお伝えします。

日本中に大きな衝撃を与えた阪神淡路大震災。この大地震で命を落とした方の死因をご存知ですか?
実は、多くの方が自宅で亡くなっており、その死因のほとんどは“圧死”と“窒息死”です。建物がもっと丈夫であれば被害は少なかったのかもしれません。時を戻すことはできませんが、この経験を活かすことはできます。

“地震”は私たちの身近に起こっているもので、決して他人事ではありません。いつ、どこで起こるか分からないからこそ、しっかりと対策しておくことが重要です。

岡崎市にお住まいのみなさんもこの機会に、耐震のリフォームを是非ご検討ください。耐震リフォームに関することで何かご不明な点があれば、リプロホームにご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。

岡崎市のリフォーム(耐震・トイレ・キッチン・浴室)は見積りのシミュレーションができるリプロホームへご相談を!

岡崎市のリフォームはリプロホームへお任せください。耐震はもちろん、トイレキッチン浴室など幅広く対応しております。

品質にこだわっているため職人さんのコストは下げず、その分、仕入れコストを抑えてご提供致します。費用が気になるという方は、見積りのシミュレーションをご利用ください。

岡崎市周辺でリフォーム(トイレ・キッチン・浴室)のことならリプロホームにお任せください

東海リプロ株式会社

株式会社リプロホーム

〒458-0021 名古屋市緑区滝ノ水4丁目1508番1F

TEL:0120-896-374 FAX:052-893-8461

Mail:info@repro-home.co.jp

コラム一覧